受験にことごとく落ちた男の話

f:id:batiguro:20190915001017j:plain

受験生の皆さんは

多分、不安でいっぱいだと思います。

心配しないでください。

 

僕は今までの受験

ほとんど落ちてます(笑)

 

高校入試にも落ち

大学入試も落ち

資格の試験でも落ちてます 泣

 

が、しかし

悪いことばかりではないです。

むしろ

思ってたよりも良かったです!

 

落ちることがいいことだとは言いませんが

落ちたことによって

切替ができない、落ち込んでしまう

気に病んでしまうことのほうが悪いと思います。

 

たしかに、今までやってきた努力が

結果につながらなかったことは

確かに残念でありますが、

そんなに気にするほどのことでもないです。

 

その学校に行ったとしても

なにか楽しいことはあるだろうし、

落ちてしまって第二希望の学校に行くことになっても、そこはそこで楽しいこともあります。

 

これは本当にそう思います。

少なくとも二回くらいは今どき受験する中で

僕は両方落ちた僕が言うので

安心してください(笑)

 

今受験勉強をすることは

確かに大事。

けど、絶対に受からないといけない

と、思いながら受験勉強をするのは

やめてください。

 

体調を崩す原因にもなりますし

何より精神的にきついと思います。

 

結果は遅れてついてきますから、

コツコツ、ぼちぼち

受かるといいなくらいで

頑張ってくださいね!!!

 

案外そんな風な気持ちで

リラックスしたほうが

結果が出るかもしれませんね!!!

f:id:batiguro:20190915002633j:plain