大学生のバイトの選び方

自分はまだ大学生ですが、一つやってよかったなと思うことがある。

それはバイトです

 

バイトなんか大学生みんなやってる

 

と思うかもしれません

 

いろんなバイトがあるでしょう

飲食、コンビニ、薬局、派遣社員など、

バイトはいくらでもありますよね

 

その中でも、どんなバイト先を

選ぶとよいかがわからない学生さんが

いると思います

 

これからバイトをしようと思っている

高校生や大学生には

ぜひ考えるにあたって参考にしてほしいと思います

 

単刀直入にいいます

 

選び方はありません!!

 

なんやそれと思うかもしれませんが

本当に僕はそう思います

 

そもそもバイトを選ぶ理由は

人それぞれです

それがみなさんに合うかどうかは別です

時給であったり、自分の好きなことや

やりたいと思ったこと、

働く時間など理由は様々です

 

選び方はこれ!

みたいな絶対に自分に向いたバイトの探し方はないと思います

どんな所に行っても

しんどいと思います

自分の趣味であっても

それが「働く」というものに変わるだけで

しんどくないということはないと思います

 

ただ、僕の言いたいことは

いろんなバイトを経験しておくこと

です。

 

いろんな職場を見ることで

これからの自分に役立ちます

飲食店で働いたり、派遣で倉庫に行ったり

好きなものであるバイク屋さんに行ったこともあります

 

しかし今は全く違うバイト先にいます

いろんな理由で全部やめました(笑)

 

でも、全部やってみてよかったなと思います

前に働いてたところの知識が

次のバイト先で役に立ったり

思わぬところでためになります

 

最初は家に近いところからでいいと思います

 

一つのところを長い間続けることも

大事だと思いますが

いろんなバイトをしてみてはどうでしょうか?