日帰り旅行に香川に行ってきました!!

昨日、夏休み最終日だったので

日帰り旅行に行ってっきました!

 

行き先は香川県

 

香川といえばうどんですよね!

 

f:id:batiguro:20190920155019j:plain

 

シンプルなうどんが

一番おいしいかどうかで

おいしさがわかるなと思い、かけうどんをいただきました!

 

しかも遠くから来たからと

お気遣いいただき

注文した後に打っていただき

出来たてのうどんをいただきました

 

やはり違います(笑)

本当においしかったです!

 

コシがしっかりしていて

打ちたてだからか

お箸にうどんのこながつくほどで

お出汁もあっさりしていて

とても食べやすかったです!

 

そのあとは
金刀比羅宮に行ってきました!

f:id:batiguro:20190920161245j:plain

 

長い長い石段を登りました

足が笑うほど

疲れました(笑)

 

へとへとになりながら

登りついた先には

立派な本堂が…

f:id:batiguro:20190920155807j:plain

その横には展望台があり

自然いっぱいのきれいな場所でした!

 

みなさんも香川に行く機会があれば

行ってみてはいかがでしょうか?